Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog


2016.01.15 Friday
0


    - | -

    マタニティイベント

    2011.09.22 Thursday
    0
       

      こんにちわ

      スタッフhです

      昨日は横浜も台風で雨、風が強く

      我が家の庭もいろんなものが飛び、壊れていました(><)

      皆様は無事お家に帰れましたか?

      サンテ・ソレールは9月18日で1年を迎え、

      いくつかイベントを行っています

      16日はマタニティの鈴木先生の栄養講座でした。

      沢山の妊婦さん、産後のママに来ていただき話を聞いていただきました。

      その後は会員様限定の元妊婦さん同窓会でした。

      (オープンから夏に入る頃の出産予定日の方にDMを送らせて頂いたので

      届かなかったお客様すみませんでした。)

      妊婦さんのときとは皆さん違いお母さんしてました♪

      IMG_0726.jpg

      ハンドアロマトリートメントのコーナもあり、

      ママさん達に受けていただきました。

      IMG_0720.jpg

      ***レエール店長横山***

      月齢が近い方が多かったので

      みんなを寝かせて撮影!!

      もうかわいすぎです!!!

      IMG_0728.jpg

      この日栄養講座の後も残ってくれた鈴木先生と

      楽しくお話したり、子供やベビーグッズのお話しをしたり

      お母さん達も楽しそうでした

      マタニティのときに一緒にビクスをやってた、

      隣でヨガをやってた、あいさつはするしお話もする

      でもなかなかアドレスが聞けなかった・・・

      サンテ・ソレールで会うだけのお友達、産後もサンテ・ソレールに行けば

      会えるかも!!と通ってくれていると話してくれたママがいました。

      すごくうれしいお話でした。

      また機会があったら同じ月齢で同窓会をやっていきたいと思っています♪

      今回集まってくれたお客様

      ずっと付き合ってくれた鈴木先生

      ありがとうございました。




      サンテ・ソレールは田園都市線 たまプラーザ駅北口から 徒歩5分のところにあります!

      産後ピラティス、ベビービクス、ベビーヨガ、マタニティビクス、マタニティヨガ
      骨盤調整ストレッチ・姿勢改善ピラティスなどのレッスンの他に
      幼児の親子教室・キッズのダンスレッスンなども・・・
      コンディショニングスタジオ サンテ・ソレール
      横浜市青葉区美しが丘1−11−10ポリニア2F
      TEL 045−909−1299
      http://www.sante-solaire.jp



      - | -

      ジュレぽん酢

      2011.09.02 Friday
      0
         

        こんにちわ!!

        スタッフhです

        台風で水曜から雨が降ると思っていたのですが、

        横浜は昨日もあまり雨は降らず今日も晴れてます。

         

        タイトルのジュレポン酢

        皆さん知っていますか??

        先日目覚ましTVで紹介されていて、早速買いました♪

        元々お酢が苦手で冷やし中華には必ずマヨネーズをたっぷり入れるのですが、

        このジュレなら大丈夫でした

        自宅だけでなくスタジオの冷蔵庫にもきちんとキープです(笑)

        フライにかけたり、サラダや冷奴にも合うんだそうですが

        大福やバニラアイスにも合うそうです・・・

        私はそのまま食べた方がいいと思うので、どなたか挑戦されたら

        教えてください♪

         

        スタジオではレッスンのおは話だけでなく

        ジュレぽん酢のお話や(笑)

        お子様の成長、悩み、

        妊婦さんの気になること、ベビー用品や里帰りの話

        大人のレッスンのお客様の趣味のお話など

        インストラクターやスタッフも一緒にいろんなお話をさせていただいています

        レッスンがなくても遊びに来ていただいたりもします。

         

        気軽に来店して頂き、レッスンだけでなく楽しい時間を作っていただけるよう

        インストラクター、スタッフはお待ちしています♪



        サンテ・ソレールは田園都市線 たまプラーザ駅北口から 徒歩5分のところにあります!

        産後ピラティス、ベビービクス、ベビーヨガ、マタニティビクス、マタニティヨガ
        骨盤調整ストレッチ・姿勢改善ピラティスなどのレッスンの他に
        幼児の親子教室・キッズのダンスレッスンなども・・・
        コンディショニングスタジオ サンテ・ソレール
        横浜市青葉区美しが丘1−11−10ポリニア2F
        TEL 045−909−1299
        http://www.sante-solaire.jp






        - | -

        妊娠期と骨盤のゆがみ

        2011.09.01 Thursday
        0
          普段の生活とは違って、お腹に4〜5Kgもの重さを抱えて生活をする妊娠期。

          大きなお腹を支えるために、妊婦さんは常に腰を後ろにそらせて
          バランスをとっています。

          背筋には無理な負担がかかり、逆に腹筋は伸ばされて弱くなり
          骨盤が傾き、「反り腰」気味になる方が多いようです。

          骨盤のゆがみは骨だけの問題ではなく、まわりの筋肉のバランスが
          影響していることがほとんどです。
          妊娠期はお腹の赤ちゃんを腰に乗せて支えるような姿勢から
          この筋バランスの崩れが引き起こされ、骨盤のゆがみにつながってしまいます。


          昔の日本では、出産後赤ちゃんを抱える時はおんぶが主流でした。

          おんぶ紐を使って、妊娠中とは逆に背中に赤ちゃんをおんぶすることで
          妊娠中に崩れた筋肉や骨盤やのバランスをうまく調整できていたのかもしれません。

          しかし今日、ほとんどのお母さんは赤ちゃんを前側に抱っこしているのではないでしょうか。

          妊娠中から引き続き、腰を反らせる姿勢が続くことで
          反り腰が助長され腰痛の悪化につながっています。

          そしてそして、お腹の筋肉が弱くなって下腹部が前に押し出されることで
          「ぽっこりお腹」になったり、股関節にかかる重心軸の崩れからヒップラインが崩れる
          などの外見的な影響も出てきます。

          妊娠期のお腹の重みはどうしようもないですが、
          出産後は積極的に負担をかけた腰回りの筋肉を緩め、
          弱った腹筋を鍛えるエクササイズを取り入れて、崩れた骨盤のバランスも
          整えていきたいですね。

          サンテソレールでは、産後のお母さん向けのレッスンや
          骨盤調整のためのレッスンなどをご用意してお待ちしております。



          サンテ・ソレールは田園都市線 たまプラーザ駅北口から 徒歩5分のところにあります!

          産後ピラティス、ベビービクス、ベビーヨガ、マタニティビクス、マタニティヨガ
          骨盤調整ストレッチ・姿勢改善ピラティスなどのレッスンの他に
          幼児の親子教室・キッズのダンスレッスンなども・・・
          コンディショニングスタジオ サンテ・ソレール
          横浜市青葉区美しが丘1−11−10ポリニア2F
          TEL 045−909−1299
          http://www.sante-solaire.jp


          - | -

          1周年イベント

          2011.09.01 Thursday
          0
             

            こんにちわ

            スタッフhです!

            今日から9月ですね

            サンテ・ソレールは去年の9月18日にオープンしました。

            オープン前やオープン当初のことを思うと

            今は沢山の方に来ていただき、感謝しています。

             

            来週のイベント!!

            9月10日はチアダンス発表会

            9月11日はスタジオ開放で工作をしていただきます♪

                   牛乳パック・ペットボトル・空き箱・トレー・紙コップ

                   ストロー・折り紙・新聞紙などなどをスタジオで準備させていただき、

                   遊びに来ていただいたお友達に好きに工作をしていただこうと思います!!!

                   レエールスタッフやスタジオスタッフが頑張って集めた空き箱などは

                   沢山スタジオに集まってきています!!

                   

            1周年イベントですが、子供や妊婦さん、産後のママ、ベビーのイベントはいくつかありますが、

            大人の方にも期間中来店して頂ければプレゼントがありますのでお楽しみに♪


            サンテ・ソレールは田園都市線 たまプラーザ駅北口から 徒歩5分のところにあります!

            産後ピラティス、ベビービクス、ベビーヨガ、マタニティビクス、マタニティヨガ
            骨盤調整ストレッチ・姿勢改善ピラティスなどのレッスンの他に
            幼児の親子教室・キッズのダンスレッスンなども・・・
            コンディショニングスタジオ サンテ・ソレール
            横浜市青葉区美しが丘1−11−10ポリニア2F
            TEL 045−909−1299
            http://www.sante-solaire.jp




            - | -

            骨盤調整ストレッチ

            2011.08.26 Friday
            0
               レエールブログより


              先日、サンテ・ソレールでレッスンを受けてきました。
              純先生の骨盤調整ストレッチとインヤン ヨガの2レッスンを連続で受けましたwink


              骨盤調整ストレッチは前にも受けたことがあるのですが、終わった後のスッキリ感が格別です。

              最初に身体の背面を壁にくっつけて立って、先生が姿勢を見てくれるのですが、やはり一人ひとりの姿勢のクセ・ゆがみは千差万別。


              その日のエクササイズは4つでしたflair


              仝坿慇瓩龍張っている靭帯をゆるめる動き

              左右同じように動かしていますが、動きが悪いなぁ、痛いなーキツイなー・・・と感じるほうが靭帯が硬くなっている証拠。股関節が硬くなっていると腰痛の原因にもなるし、むくみやすくなりますね。


                        そして

              内腹斜筋のエクササイズ

              身体を伸ばしながらゆっくり呼吸をすることで、ふだん意識しにくい胸郭(胸の部分)にたくさん空気が入り、気持ちいい〜


                        そしてそして・・・

              B仁筋・回旋筋のエクササイズ
              こちらは身体の深いところで背骨を支えている深層筋です。多裂筋が使えていなくて腰痛になっている人って多いんですよ。
              筋肉は使っていなくても弱く硬くなってしまうんですよね。
              呼吸と合わせて身体をひねると、レエールのカイロで脊柱を調整されているような感覚♪


                         最後は

              っ儿筋・内転筋のエクササイズ
              恥骨筋はサッカーや平泳ぎでよく使いますが、骨盤の歪みにもとっても関係しています。



              すべて終わって最初と同じように壁に沿って立ってみると、自然な感じで立ちやすい!
              ふくらはぎに入っていた力も抜けて、身体の中心にスッと芯が入ったような感覚、ゆがみが調整されたようですlovely

              日曜日のクラス(今月だけ土曜日に変更です!)に参加される方はエクササイズ初心者の方が多いそうで、私が参加したときも、ゆっくりのんびりなペースでリフレッシュできました。
              「身体のゆがみ」「ポッコリお腹」が気になる方はぜひ参加してみてください!

              レッスン中の先生の説明は本当に分かりやすくて、整体師としてもとても勉強になりましたbell



              サンテ・ソレールは田園都市線 たまプラーザ駅北口から 徒歩5分のところにあります!

              産後ピラティス、ベビービクス、ベビーヨガ、マタニティビクス、マタニティヨガ
              骨盤調整ストレッチ・姿勢改善ピラティスなどのレッスンの他に
              幼児の親子教室・キッズのダンスレッスンなども・・・
              コンディショニングスタジオ サンテ・ソレール
              横浜市青葉区美しが丘1−11−10ポリニア2F
              TEL 045−909−1299
              http://www.sante-solaire.jp




               
              - | -

              発達発育には意味がある!

              2011.08.23 Tuesday
              0

                 

                 

                こんにちは、代表の廣谷です。

                来月でサンテ・ソレールも1周年を迎えて、感謝の気持ちとして久しぶりにやりますかぁ、『発達発育には意味がある!』

                ちょっと前置きを。

                この世に赤ちゃんが生まれて、約1年ぐらいで立って、歩く。

                どのお母さんも、あまりに不思議には思っていなくて、早く立って歩けば「うちの子天才!」、少し遅れると「うちの子大丈夫かなあ?」と不安がるお母さん。

                赤ちゃんは約1年間、で神様から与えられたトレーニングを遺伝子の中に組み込まれているトレーニングを必死に頑張っているのですよ。でもそのトレーニングメニューを、そばにいるお母さんが知らなさ過ぎです。

                何故、泣くの?

                何故ハイハイをしているの?

                何故寝返りをうっているの?

                これにはすべて意味があるのです。

                その意味をお母さん方に知っていただきたいのです。

                赤ちゃんの時にできなかったトレーニングは、少し大きくなってからでもできていないところを行えばいいだけなのに、お母さんが知らないから、そのトレーニングをやらずじまい。。。

                だから1歳半からの運動能力アップのプログラムを作り、皆さんの子供さんの抜けていた部分を補っているのですよ。

                小学生になって、跳び箱や鉄棒、マット運動、球技など苦手な体育科目があるのは、もしかしてこの発達発育の段階での神様から与えられたトレーニングメニューを、ただあまりできていなかっただけなのかもしれません。

                だからお母さんに知っていただきたいのです。



                **********************

                スタッフより。

                1周年イベントで発達発育のお話を聞くことができます。
                お気軽におこしください。



                サンテ・ソレールは田園都市線 たまプラーザ駅北口から 徒歩5分のところにあります!

                産後ピラティス、ベビービクス、ベビーヨガ、マタニティビクス、マタニティヨガ
                骨盤調整ストレッチ・姿勢改善ピラティスなどのレッスンの他に
                幼児の親子教室・キッズのダンスレッスンなども・・・
                コンディショニングスタジオ サンテ・ソレール
                横浜市青葉区美しが丘1−11−10ポリニア2F
                TEL 045−909−1299
                http://www.sante-solaire.jp





                - | -

                1周年

                2011.08.22 Monday
                0
                   

                  こんにちわ

                  スタッフhです。

                  今日も横浜は寒く、長袖のお客様もいました。

                  まだ暑さが戻るみたいなので皆さん体調を壊さないよう気を付けてください。

                   

                  ここのところ1周年イベントをいろいろと考えていて、

                  なかなかブログをUPできませんでしたが、

                  イベントの方はほとんど決まってホームページにもUPできました♪

                  1周年記念イベントを見て是非スタジオに遊びに来てください!!

                   

                  オススメは代表の発達発育のお話です。

                  妊婦さん、生後間もない赤ちゃんのお母さんに聞いてほしい赤ちゃんの発達、発育に関するお話

                  これまでも何度かスタジオでイベントとして開催してきましたが、

                  いつも皆さん真剣に聞いてくれ、

                  話を聞いた後の育児が楽しい!

                  聞いてよかった!!と言ってくれます。

                   

                  サンテ・ソレールってどんなところ??

                  って思っている方、この機会にサンテ・ソレールに遊びに来てください!!

                   

                  お待ちしています。


                  サンテ・ソレールは田園都市線 たまプラーザ駅北口から 徒歩5分のところにあります!

                  産後ピラティス、ベビービクス、ベビーヨガ、マタニティビクス、マタニティヨガ
                  骨盤調整ストレッチ・姿勢改善ピラティスなどのレッスンの他に
                  幼児の親子教室・キッズのダンスレッスンなども・・・
                  コンディショニングスタジオ サンテ・ソレール
                  横浜市青葉区美しが丘1−11−10ポリニア2F
                  TEL 045−909−1299
                  http://www.sante-solaire.jp




                  - | -

                  どや顔サミット・骨盤矯正!

                  2011.08.06 Saturday
                  0
                     

                    こんにちわ!スタッフhです。

                    今日も天気がいいですが、天気予報は曇りのち雨でした。

                    昨日の放送の「朝日放送 Oh!どや顔サミット」

                    見ましたか??

                    芸能人が教えるいい体の作り方で青木さやかさんが紹介していた

                    mikacoさんが教える「骨盤矯正」

                    インスパイリングダイエットなるもの

                    青木さやかさんがいくつか紹介していましたが、

                    サンテ・ソレールのレッスン「骨盤調整ストレッチ」とよく似た内容のものでした。

                    骨盤を元の位置に戻す、骨盤矯正

                    骨盤を新しい位置に戻すことによってお知りや太もも、お腹周りの

                    いらないお肉が落ちていくとTVではやっていましたが、

                    骨盤調整ストレッチも同じです。

                    何度か続けることで効果は出ます。

                    美脚3分立ちも「骨盤調整ストレッチ」では正しい立ち方を教えてくれ、

                    毎回始まる前に5分、終わりにも立ち姿勢をチェックしていきます。

                    私もやったことがありますが、続けることでパンツの骨盤周りに余裕が出ました。

                    早い人だと帰るときにスカートのサイズがゆるくなっていたりします。

                    TVを見て気になった方、初回体験は1757円とお安くなっています。

                    その後は回数月謝制でなく予定に合わせて通いやすく、

                    どのレッスンにも使え、お友達と一緒に使うこともできる

                    回数券制です♪

                    スタジオでは入会金、キャンセル料などは一切かかりません、

                    見学は無料ですので気軽にお電話ください。


                    サンテ・ソレールは田園都市線 たまプラーザ駅北口から 徒歩5分のところにあります!

                    産後ピラティス、ベビービクス、ベビーヨガ、マタニティビクス、マタニティヨガ
                    骨盤調整ストレッチ・姿勢改善ピラティスなどのレッスンの他に
                    幼児の親子教室・キッズのダンスレッスンなども・・・
                    コンディショニングスタジオ サンテ・ソレール
                    横浜市青葉区美しが丘1−11−10ポリニア2F
                    TEL 045−909−1299
                    http://www.sante-solaire.jp




                    - | -

                    たまプラーザ 商店街夏祭り

                    2011.07.29 Friday
                    0
                       

                      こんにちわ

                      スタッフhです。

                      明日と明後日はサンテ・ソレールの前の通りの商店街夏祭り

                      があります♪




                      今朝は商店街通りに沢山の国旗が!!

                      明日天気になりますように!!!!!




                      みなさん、スタジオは見学OKなので2階まで上がってきて

                      窓からのぞいてみてください♪

                      明日は9時から《かけっこ教室》

                      10時30分から《姿勢改善ピラティス》

                      13時30分から《体つくり運動》

                      15時から《キッズチアダンス》

                      があります♪

                      気軽にお越しください!



                      サンテ・ソレールは田園都市線 たまプラーザ駅北口から 徒歩5分のところにあります!

                      産後ピラティス、ベビービクス、ベビーヨガ、マタニティビクス、マタニティヨガ
                      骨盤調整ストレッチ・姿勢改善ピラティスなどのレッスンの他に
                      幼児の親子教室・キッズのダンスレッスンなども・・・
                      コンディショニングスタジオ サンテ・ソレール
                      横浜市青葉区美しが丘1−11−10ポリニア2F
                      TEL 045−909−1299
                      http://www.sante-solaire.jp





                      - | -

                      子どもの能力

                      2011.07.24 Sunday
                      0
                         

                         

                         

                        子どもの想像力は本当に凄まじいものがあります。

                         

                        それはよく無限を感じさせるので宇宙にたとられます。

                         

                        子どもと接していると本当におもしろいことが多いです。

                         

                        「じっとしてるんだよ」と言った2秒後に動き出す子ども。よほど強い興味を持ったものがあったのでしょう。

                        「歩いてください」と言って走る子ども。もう走りたい!という欲を抑えきれなかったのでしょう。

                         

                        子どもたちは本当に自由です。

                         

                        とてもじゃありませんが私の器の上には収まり切りません。

                         

                        その純粋に熱中する顔たるや、私もこの子たちから学ぶべきことがあるんだと日々実感しております。

                         

                        最近思ったことですが、子ども達に対し、「何か教えよう」と思うとなかなかうまくいかない。時には苛立ちさえ感じることもあります。(未熟ですね)

                         

                        しかし、前述したように「子どもたちと一緒に成長しよう」と思って接していると本当に驚くほどに楽しいのです。

                         

                        毎回の指導の後に『あそこはもっとこうした方がわかりやすかったな…。』とかいろいろ反省しているとどんどん自分の授業にも実がついてきます。

                         

                        今、教室に定期的に来てくれている子供たちはグングン伸びています。

                         

                        今日来た子どもたちは小学校低学年ながら倒立(逆立ち)に挑戦しています。

                         

                        この夏が終わるころにはこの子たちに逆立ちが1分できるように私も頑張りますし、それ以上に子ども達も頑張っています。

                         

                        今日来てくれた子どものお母さんが帰り際に「ここにきて本当に外で遊ぶようになったし、自分からボール遊びなどもするようになったし、どんどん自分から動くようになりました!生活が本当に変わったんですよ!ほんとうにありがとうございます!!」と言っていただけました。

                        その子は今まであまり運動を自分からする方ではなかったようです。

                        しかし、運動の楽しさを知ってからとは言うものの、自分からどんどん「ここまではできるんだけど、これができない」等と目標を設定して技(今は壁倒立)に挑戦するようになりました。

                         

                         

                        本日、またもや大事なことに気づかせてくれました。

                        「できる」ことがすごいのではなく

                        「やろうと挑戦すること」がすごい。

                         

                        ということです。

                        挑戦することで人は間違いなく強く大きくなります。

                         

                        それを目の当たりにして、こんな簡単なことですが改めて感じさせてくれるこの子どもたちに日々感謝しなければなりません。

                         

                         

                        なんだか真面目な文になってしまいました。

                         

                        子どもってすごいのですね!これを読んでる親御さん方も「うちの子は○○だから△△できない…」なんて決めつけてはいけません。

                         

                        できるという自信とやろうとする勇気をあげれば子どもたちは無限に成長していくのだと感じます。

                         

                         

                        それでは、子どもの未来をもっと明るく照らし隊の津田良太からでした。

                         

                        - | -

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.